2884103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢診断の日々

夢診断の日々

電化製品の夢

皆さんの家には電化製品ありますか?・・・ありますよね^^
・ ・・たとえ電気料金を払っていなくて電気が止められていた
としても、電化製品がひとつも「ない」と言う家はありません。
現代は、あって当たり前、なくちゃ困るのが電化製品です。
夢の中に出てきたとしても、当たり前すぎてあまり印象がないかもしれませんね

でも、夢の中で印象に残ったとしたら、それはどんな意味があるのでしょう?

例えばあなたが今見ている、パソコンの画面。
夢の中でもパソコンに向かっていたのなら、今抱えている問題に
冷静に対処しようと言う気持ちが表れています。
分析や計算によって対策を練ったり、自分自身を
グレードアップしたいと願っているようです。
しかし、パソコンに対して拒絶感がある場合は、理解できない人物の
出現を予感させます。
また、パソコンがフリーズしたり、ウィルスに感染してしまったら、
あなたが何か重大なミスをしたり、考え違いをしている事を表します。
現在取り組んでいる仕事をもう一度見直した方が良いでしょう。

今ではパソコンでもテレビは見られますが、何と言ってもテレビは
必需品ですね。テレビの番組に自分が出演していたら、客観的に自分を
見つめようとする意欲が高まっています。
もしも現実の自分とかけ離れた姿で映っていたなら、
自分が思っているイメージと他人から見た自分にギャップがあるようです。
テレビのスイッチを消してしまったのなら、あなたが自分の嫌なところから
目をそらしている証拠。自分を成長させたい、または自分を変えたいと
思っているのなら、今一度自分を見つめなおしてみましょう。

テレビなどでも、遠く離れていても操作できるリモコンは、とても便利なもの。
でも、夢に出てきたら要注意です。
自分の思い通りに物事を進めたり、他人を思い通りに操りたいと
思っているようです。自分の願いや欲求を今すぐにでも叶えたいなど
自己中心的な考え方を示す事も。
逆に他人がリモコンを使っていたのなら、あなたに主体性がなく
他人の言いなりになっている状態を表します。

チンするだけで料理が温まる電子レンジ。
これを使用するあなたは、一度あきらめた目標をもう一度
目指してみたい気持ちをよみがえらせています。
しかし、一度にあれもこれも手に入れたいという願望もあるので
夢は簡単には叶えられないという事も覚えておきましょう。

同じように、料理に使用する象徴であるオーブンですが
やはり目標達成のためには忍耐が必要だと教えています。
じっくり焼き上げたお菓子のように、時間をかける事も
夢を叶えるためには大切なプロセスですね。

新鮮な食品を長く保存できる冷蔵庫は、「初心忘れるべからず」と
言う意味があります。新鮮な気持ちを持ち続けることが大切。
また、秘密や隠し事などの象徴でもありますから、
恋人や家族などが冷蔵庫に何かをしまった夢を見たら
あなたが彼らに対して疑心暗鬼になっている事を示します。
他人の秘密はのぞかない事♪

電化製品は私たちの生活に欠かせませんね。
一昔前までは考えられなかったように、便利な生活が約束されています。
先ほど、数十分間の停電があり、我が家はパニックになりました。
電気が来ないだけで、パソコンもテレビもただのハコになってしまうのですね。
電気を征すれば地球を侵略できる・・・と思う今日この頃。


© Rakuten Group, Inc.